求人詳細

【東京都港区】経理課管理職候補/東京本部勤務・東証プライム上場・従業員数6,500名/子育て支援業界TOP

経理課管理職候補/東京本部勤務・東証プライム上場・従業員数6,500名/子育て支援業界TOP 経理課管理職候補/東京本部勤務・東証プライム上場・従業員数6,500名/子育て支援業界TOP 経理課管理職候補/東京本部勤務・東証プライム上場・従業員数6,500名/子育て支援業界TOP
職種
プライム上場の経理(管理職候補)
雇用形態
正社員
勤務地
東京都港区
給与
月給 335,000円〜394,000円
【課長・サブマネージャー(課長候補)】東証プライム市場上場の経理職/上場基準の経理処理を経験し、経理のプロとしてキャリアアップ!管理職or管理職候補として当社でキャリアアップしていきませんか。※経験者採用です。
東証プライム市場上場の業界トップ企業で経理処理が学べ、決算処理の業務にも携われます。経理としての専門性を高め、キャリアアップを目指しませんか。20代の若手メンバーも多いため、メンバーのマネージメントも担っていただきます。

求人情報

給与 月給 335,000円〜394,000円
給与備考 賞与:2回(7月・12月)※査定期間内に在籍していることが支給条件
★2023年度は決算賞与を2回支給

※ご経験、スキルを考慮し決定させていただきます。
※上記は管理職想定の給与になります。ご経験によりチーフ、サブマネージャー等で打診させていただく場合がございます。
※チーフ、サブマネージャーでご入社いただく場合は、残業代は別途支給。課長でご入社の場合は管理職のため残業代の支給なし。(想定年収は550〜700万円前後)
※残業時間は平均 月20時間程度
給与支払日 月末締め翌15日支払い
交通費 全額支給

当社規定の通勤経路にて支給

注目ポイント 『すべてはこどもたちの笑顔のために』安心してこどもを産み育てられる社会の実現へ向け、リーディングカンパニーである当社の果たす役割は益々大きくなっています。
JPホールディングスは保育園と児童館・学童施設を300施設以上運営、当社の従業員は約6,500人!
上場企業での経理をご経験頂く事で、ご自身の専門性を高めキャリアの幅を広げることができます。バックオフィスから現場の職員や会社全体をサポートしてください。
お仕事内容 下記業務を担当していただくことを想定しています。
業務を進めつつ、学んでいける環境があります。

■月次決算および年次決算業務
一般会計
・ 月次部門損益集計、試算表作成、月次資料作成 
・ 四半期・年次の財務諸表作成、連結財務諸表作成

■開示
・ 四半期報告書、有価証券報告書の作成
・ 四半期決算短信、決算短信の作成
・ 計算書類等の作成
・ 公認会計士の監査対応

■税務
・ 法人税、消費税、事業所税の計算、申告書・別表の作成
・ 税務調査対応

■内部監査
・ 内部統制報告制度(J-SOX法)の対応
・ 決算・財務報告プロセスの整備、運用対応

会社の発展を支えるため、関連部門と連携して業務を行っています。
様々な部門とのやり取りで多角的な視点で業務に携わることもできます。
勤務期間 長期(3ヶ月以上)

正社員のため雇用期間の定めなし
・試用期間:2ヶ月程度(条件変更なし)
・定年:65歳

シフト 週5日
勤務時間 1日8時間

【就業時間】9:00〜18:00(休憩60分)
※在宅勤務は週1日まで可能です。

応募資格備考 【必須条件】
・従業員規模100名以上の事業会社での経理経験あり(60〜80名規模でのご経験でも可)
・マネージメント経験
・上場企業、または上場企業子会社での経理経験、会計事務所、税理士事務所での勤務経験
・経理経験10年前後

【求める人物像】30代の管理職・管理職候補 を募集します!
・経理としてキャリアアップしたい方
・協調性があり、柔軟な対応ができる方(他部署や運営施設との連携があるため)

服装はオフィスカジュアルでOK!(商談の際などはスーツ着用)
休暇・福利厚生など 【休日】
完全週休2日制(土日祝日休み)、年間休日125日
年次有給休暇 入社月に10日付与※ただし規程あり(4〜9月入社:入社月に10日付与、10〜3月入社:入社月に応じて按分付与)、特別休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇(有給で5日)、不妊治療休暇、他 ※時短制度は入社1年後から利用可能となります。

【福利厚生】
従業員持株会(会社から50%の奨励金あり)、退職金制度(勤続3年以上)、ベネフィット・ワン(テーマパークや映画チケットなど140万種以上の割引サービス)、従業員組合、研修制度、社員寮(関東のみ、単身、入居規定有)、 等

【加入保険】
労災保険/健康保険/雇用保険/厚生年金
※健康保険・雇用保険・厚生年金は雇用条件に応じて適用
募集背景等 新卒の配属を毎年財務経理部で行っているため、20代のメンバーも増えてきました。その中で部門責任者(部長)と一緒にメンバーの育成も行っていただきたく、今回のポジションを募集しております。
配属予定の部署メンバーは穏やかな性格の方が多く、困ったときなども話しやすい、相談しやすい環境です。名古屋本社にもメンバーがいるのでWEBでミーティングなどで連携をとりつつ、業務を行っています。※名古屋本社への転勤は基本的にはございません。

【毎期、増収増益】
新たな幼児学習プログラムの導入など、「選ばれ続ける園・施設づくり」の様々な取り組みにより、期中での児童数の増加、新規施設の開設・受託により前期と比較して増収、過去最高の売上高を達成しています。

【働く環境】
オフィス内にはフリードリンクもあるので自由に利用可能です。お天気のよい日には隣接する公園でランチもできます♪

【当社HP】
■株式会社JPホールディングス
 https://www.jp-holdings.co.jp/
■株式会社日本保育サービス
 https://www.nihonhoiku.co.jp/
応募方法 応募専用電話番号、または応募ボタンよりご応募ください。
応募後のプロセス ご応募いただきましたら、採用担当よりご連絡いたします。※着信拒否設定にご注意ください。
応募先電話番号 0120-066-610 平日9:00〜18:00

履歴書・職務経歴書送付後→書類選考→面接(2〜3回)→内定となります。
WEB(Zoom)もしくは東京本部(品川駅8分)で面接を行わせていただきます。
店舗名 (東京本部)JPホールディングスグループ
HP https://www.jp-holdings.co.jp/
応募先電話番号

0120-066-610

0120-066-610
勤務地 東京都港区港南1-2-70品川シーズンテラス5F
アクセス JP品川駅 港南口より徒歩6分
その他 JPホールディングスグループ内の所属となります。

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