求人詳細

【愛知県名古屋市中村区】人事課/名古屋本社勤務(名古屋駅4分!)・東証プライム上場・従業員数6,500名/子育て支援業界TOP

人事課/名古屋本社勤務(名古屋駅4分!)・東証プライム上場・従業員数6,500名/子育て支援業界TOP 人事課/名古屋本社勤務(名古屋駅4分!)・東証プライム上場・従業員数6,500名/子育て支援業界TOP 人事課/名古屋本社勤務(名古屋駅4分!)・東証プライム上場・従業員数6,500名/子育て支援業界TOP
職種
プライム上場の人事(人事労務)
雇用形態
正社員
勤務地
愛知県名古屋市中村区
給与
月給 206,000円〜280,000円
【人事・労務(社労士歓迎)】保育業界未経験者でも歓迎!グループ全体社員6,500名の人事労務業務、会社の成長を支える重要な業務です。東証プライム上場企業での人事課で専門性を磨きながら社会貢献しませんか?※経験者採用です。
課題に対して目的意識を持ち取り組んでいける方、経験や資格を活かしてメンバーと協力して業務を進めていける方、歓迎いたします。会社全体としては女性が多いですが、名古屋本社は男性も複数名在籍しています。

求人情報

給与 月給 206,000円〜280,000円
給与備考 賞与:2回(7月・12月)※査定期間内に在籍していることが支給条件
★2023年度は決算賞与を2回支給

※ご経験、スキルを考慮し決定させていただきます。
※残業時間は平均 月30時間前後(繁忙期など時期により異なります)
給与支払日 月末締め翌15日支払い
交通費 全額支給

当社規定の通勤経路にて支給

注目ポイント 『すべてはこどもたちの笑顔のために』安心してこどもを産み育てられる社会の実現へ向け、リーディングカンパニーである当社の果たす役割は益々大きくなっています。
JPホールディングスは保育園と児童館・学童施設を300施設以上運営、当社の従業員は約6,500人!
上場企業での人事をご経験頂く事で、ご自身の専門性を高めキャリアの幅を広げることができます。人事労務の主な役割は従業員の働きやすい環境を整えることですが、従業員の先にある「こどもたちの笑顔」に繋がる仕事をしているというやりがいを感じていただけるお仕事です。
お仕事内容 ・給与計算
・入退職手続き
・社会保険/労働保険の各種手続き
・従業員からの労務関連問い合わせの対応
・各種社内書類の作成/管理、確認/入力業務
・労働基準監督署・ハローワーク等の対応
・その他人事課に関わる業務全般 等
※適性を見てお任せしていきます。

■特徴
事業基盤となる子育て支援事業は、施設数200を超え、保育園の経営にとどまるだけでなく児童館や学童クラブを含めた子育て全般を支援しています。また、東証一部上場を果たし、業界トップクラスの子育て支援企業として成長しています。一方でまだICT化が進んでいない部分も多く、現状は年明けの人事システム導入に向け、準備を進めています。

■就業環境
人事課メンバーは東京本部に約20名、名古屋本社に10名弱が在籍をしています。東京本部とも連携をとりつつ、業務分担して進めています。業務を進めつつ、学んでいける環境があります。

会社の発展を支えるため、関連部門と連携して業務を行っています。様々な部門とのやり取りで多角的な視点で業務に携わることもできます。
勤務期間 長期(3ヶ月以上)

正社員のため雇用期間の定めなし
・試用期間:2ヶ月程度(条件変更なし)
・定年:65歳

シフト 週5日
勤務時間 1日8時間

【就業時間】9:00〜18:00(休憩60分)
※在宅勤務は週1日まで可、その他上長の承認により規定以上の在宅勤務も可能です。

応募資格備考 ■必須条件
・事業会社の人事課のご経験(2年以上必須)

■歓迎条件
・社労士資格をお持ちの方(労働法、社会保険、労働保険に関する知識)
・マネージメント経験のある方
・保育業界に興味関心が高い方

服装はオフィスカジュアルでOK!(商談の際などはスーツ着用)
休暇・福利厚生など 【休日】
完全週休2日制(土日祝日休み)、年間休日125日
年次有給休暇 入社月に10日付与※ただし規程あり(4〜9月入社:入社月に10日付与、10〜3月入社:入社月に応じて按分付与)、特別休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇(有給で5日)、不妊治療休暇、他 ※時短制度は入社1年後から利用可能となります。

【福利厚生】
従業員持株会(会社から50%の奨励金あり)、退職金制度(勤続3年以上)、ベネフィット・ワン(テーマパークや映画チケットなど140万種以上の割引サービス)、従業員組合、研修制度、社員寮(関東のみ、単身、入居規定有)、 等

【加入保険】
労災保険/健康保険/雇用保険/厚生年金
※健康保険・雇用保険・厚生年金は雇用条件に応じて適用
その他 業務整理やシステム化が不十分なこともあり、日々業務は忙しいです。課題に対して目的意識を持ち取り組んでいける方、経験や資格を活かしてメンバーを引っ張っていける方、歓迎いたします。業務改革のご経験がある方や臨機応変に考え、行動に移せる方歓迎です!!東京本部ともWEBミーティングなどで連携をとりつつ、業務を行っています。※東京本部への転勤は基本的にはございません。

【毎期、増収増益】
新たな幼児学習プログラムの導入など、「選ばれ続ける園・施設づくり」の様々な取り組みにより、期中での児童数の増加、新規施設の開設・受託により前期と比較して増収、過去最高の売上高を達成しています。

【当社HP】
■株式会社JPホールディングス
 https://www.jp-holdings.co.jp/
■株式会社日本保育サービス
 https://www.nihonhoiku.co.jp/
応募方法 応募専用電話番号、または応募ボタンよりご応募ください。
応募後のプロセス ご応募いただきましたら、採用担当よりご連絡いたします。※着信拒否設定にご注意ください。
応募先電話番号 0120-066-610 平日9:00〜18:00

履歴書・職務経歴書送付後→書類選考→面接(2〜3回)→内定となります。
WEB(Zoom)もしくは東京本部(品川駅8分)で面接を行わせていただきます。
店舗名 (名古屋本社)JPホールディングスグループ
HP https://www.jp-holdings.co.jp/
応募先電話番号

0120-066-610

0120-066-610
勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅二丁目38番2号 オーキッドビル7階
アクセス 名古屋駅より徒歩4分
その他 ※2024年8月20日本社移転(移転前;名古屋市東区)

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